CakePHPのアップデートなどを眺めてる

Slackだったりメールだったりで、CakePHPの更新情報を適当に眺めてたりするのですが。

↓メールはこんな感じ f:id:o0h:20200612150628p:plain

観測してるのは、cakephp/cakephp, cakephp/app, friendsofcake/awesome-cakephp 辺りです。
タイトル見て気になったものとかはチラっと見に行ったりしています

で、折角ボーッと眺めてるなら簡単なメモとか気になったこととか書いてみていくのも良いかな?と思いました。

必要なのは

  1. 情報収集をやってほしい
  2. 拾った情報にリアクションしやすくしたい

というところなので、

  • 1については
    • 対象レポジトリのRSSフィードの購読をしてくれて
    • 個別のPR単位で「新着情報」「既に何か書いた」みたいなステータス管理できて
  • 2については
    • ポチ〜っとPRを押したら対象情報を取り込んでくれた記事作成が出来て
    • マークダウンとかの手軽に書ける感じ

みたいな事が出来ればよさそ〜って思い。

CakePHPアプリケーションを何か(ちゃんと使うやつ)ほしいな、と思ったのでサクッと作るのが良いかなーなんて気がした。

やろうかな〜