Advent Calendar 0217

12月ぜんっぜん書いてないな!!って思ったので、

f:id:o0h:20171224192312p:plain

その反証と言うか言い訳と言うか・・・で、諸所に書いたものをまとめとして残しておく!!というもの。
今月はAdvent Calendarにも参加していたので、このブログで書くような雑な話ってより「他人が読むかもしれない」フォーカスで書いたのが4本。疲れた・・・w
もう12月25日を過ぎたので、それらを連ねてみる

qiita.com

qiita.com

BigQueryのやつは、書いていて本当に疲れた・・・しかしながら自分としても割と直近で使っていたHotな知識だったし、そこら辺を改めて丁寧に理解できたなっていう点では甲斐はあった