やったこと・書いたもの{2019,07}

会社ブログ

tech.connehito.com

tech.connehito.com

社内LT

OSS

github.com これの前段でissueも立ててみていた、cakeにissue立てるの初めて(だと思う) #13392 差分的に、このくらいならPR作っちゃったほうが早いよねーて思いつつ、「ずっと昔からあるクラスで(正直に言って)この違和感のあるコードが残っているのなんで?」っていう疑問があったので、議論があるのかなーという。
結果的にmarkstoryさんから「reasonable」と後押しをもらえたので、じゃあ書くね〜つってコードにした次第。

github.com

packagist.org ↑に書いた記事で紹介したやつ

勉強会・LT

中の人にTwitterでお声がけいただき参加。「Ops」っぽい人が多い空間で、新鮮だった!

その他