「herokuでDocker使えるよ」って言うから試そうとしたらハマった

Heroku container registryっていうのができたんだ!!っていうから、喜び勇んで飛びついた俺たちは・・・

php:php72-apacheでやろうとしたが、「MPMモジュールが複数あるから!!」などと言われ、そのままでは使えず。

ログを見ると、

AH00534: apache2: Configuration error: More than one MPM loaded.

となっている。 しかしそのイメージはローカルだと正常に動いたんだぜ!!という気持ち。 heroku run zsh --type=web で、コンテナに入れるよ〜っていうから見てみたら確かに、思っていたんと違うファイルがある。。。mods_enabledの中身が違う。

謎すぎて心折れた