アウトプットの量にも拘ってみたい〜

大体いつも、自分が「ちゃんとできること増えてるかな〜」とか「強くなっているかな〜」みたいなのを振り返ると絶望的な気持ちになるのだけど、「いやいや・・もっと色々とやってません・・でしたっけ・・・」みたいな。
そのため、「こういうコトしました!」みたいなのを纏めておきたいな〜と思った。

daisuki.nichiyoubi.land

ずっとやろうやろうと思っていて、えいっ!ってやった次第。
そうか、もっとcakeにはPR送っていると思ったぜ・・・と感じる。
昨年中、ふとしたタイミングで「外部から見たときに自分がどんなことしているかって、可視化する気概が無いと何も語られないものだなぁ〜」と気づいた事があり。それからずっと、「やったほうが良いな」と思っていたこと。
もっと強いエンジニアなら、「github.comを見てみな!全部おいてあるぜ!!」だと思うのだけど。そこまで行っていないので・・

自分の owned なものは、さほど言及しなくてもいいと思い、

  • 他者のOSSへのPRやらContribution
  • 会社のブログやOSS

あたりかな?という感じ。
逆に、前のエントリーで触れているpet project系の話だったり、qiitaへの投稿だったりは、それはそれで良いか〜、と思う。

もっと社会貢献できると良いですね。